第2レース


お久しぶりです。前に書いたのが2月ですってよ!
天性の怠惰やろうですね、私は。よくない。

2月はよかった。震災前ですからな。まさかこんな事になるとは‥。

競馬の話ですが、全然当たっておりません。
先ほども日本ダービー(競馬界の祭典です)で負けて帰ってきました。
おもしろくねえや、本当に!

ですが競馬では3月に大きなトピックがありました。
ドバイワールドカップで日本調教馬が優勝したのです。世界最高峰ですからね。すごい事です。
ビクトワールピサという馬です。
ジョッキーのデムーロ(イタリア人)は、震災直後だった事もあり、
日本人にいいニュースを届けられてよかったと泣いておりました。

この偉業を友達に話したら‥音楽で例えたらどのくらい凄いのか?といわれ、考えた結果、
日本のバンドがMTVビデオミュージックアワードを受賞するようなものかね。と答えました。
共通点は、名誉ではあるが、グラミー賞や凱旋門賞ほど伝統的ではない。
というようなとこですかね。音楽で例えるのは難しい‥。

とりあえず、来週は安田記念です!気を通りなおして頑張るぞ!
おそらくtaicoクラブの帰り、中央道の渋滞の中、ワンセグで見る事になるんでしょうな!!