第3レース タイコ~安田


先週の安田記念は車内で馬券を買いラジオで楽しみました。

というのも、タイコクラブの帰りだったのです。
中央道って本当に込みますね。
昨年は事故もかさなり、帰宅に10時間くらいかかりました。

今年はそこまでではありませんが、やはり渋滞してました。

タイコクラブ自体は楽しいんですがね‥。
私が見たもの
まりん→七尾旅人→カールステンニコライと池田亮司のユニット→
Dam Funk→タイヨンダイ→卓球→アレックススモーク(テント内)→
ロランド(ほとんどテントで寝ながら)→ドライ&ヘビー→ムームのDJ(2
曲くらい。なんか歌ってた)→トロイモア→ニックザレコード

という感じかな。

帰りのサービスエリアで、カレーを食べる タイヨンダイを見つけたので
なんかいってやろうかと思いましたが、止めましたよ。
ちなみいロランドはトンカツを食ってました。

高速のサービスエリアだと世界的なミュージシャンもただのガイジンにしか
見えなくて面白かったです。

あああ、これは音楽のサイト内ではあるが、音楽以外のテーマで書け!
といわれているページだった。規律をやぶってしまいました。すみません。

私のテーマは競馬でした。

というわけで安田記念に戻ります。

前回のコラムをやっつけと言われたので、やはり金を賭けないと盛り上がらん
と思って賭けました。

今は便利ですね。登録すれば携帯電話で馬券を買えるのです。友達に1万円渡して、
アパパネ(過去三頭しかいない牝馬三冠を達成している。しかも安田記念が行われる
東京競馬場では4戦4勝)の単勝(1着を当てる)を買いました。

↓アパパネです。シャドーロールが可愛いですね。



ラジオって興奮しますね。妙に集中して聞きました。車に酔っていましたが、酔いが
吹き飛びました。
ですが実況のアパパネという声はほとんどきけず、ようやく聞けたと思ったら「アパパネ
は伸びない」でした。
結局リアルインパクト(ディープインパクトのガキ)が勝ちました。

よくないです。
リアルインパクトってのは3歳馬です。
フツーこのレースには3歳馬はでません。というのもこの時点では3歳馬は未完成です。
3歳の秋冬くらいからようやく古馬と戦えるようになるのです。
奇をてらったのかしらんが、3歳馬が出てしかも勝つとは‥!!
安田記念もレベルがさがったものよ!それでも国際レースか!

仮に3歳馬でもそれなりに強いやつが勝てば私も納得したろう。
ところがリアルインパクトは、新馬戦でしかかっておらず実績も微妙。
よりによってこんなやつが勝つなんて‥。

賭けていた人は嬉しいでしょうね。常識を覆した!とかすごい逸材だ!とか思うでしょうね。

私にとってはつまらんレースです。

まぁ今後リアルインパクトにはどうなるのでしょうね。このままたいして勝てなければ一発屋
とかマグレとかいわれるんでしょうね。(おそらくそうなると思うけどな!)

ここまでリアルインパクトの悪口を言ってしまいましたが、嫌いなわけではありません。

私が今後、リアルインパクトに賭けて、それで勝ってくれれば「さすが3歳で安田を制した
馬だ。他の馬とは才能が違う!」という事になるでしょう。