MMSM_VOL.2「缶コーヒー BOSS 無糖・ブラック」

みんな「これ超好き!」みたいな大好きなモノはブログやtwitterやFACE BOOKやmixiやらで紹介してると思うので、このコラムでは「超好き!ってほどではないけど、まぁ割と、好きなんだよね〜」ってくらいの”まぁまぁ好きなもの”、略してMMSMについて書くことにしました。以後”MMSM”をよろしくです。

第2回MMSMはこちら。

「缶コーヒー BOSS 無糖・ブラック」

です。


 

僕はコーヒーが好きなので家だと大体コーヒーを飲みます。

でも、外でコーヒーが飲みたいなと思い、しかも喫茶店に行く時間がない…という時は缶コーヒーを買います。
その時にどこのコーヒーにするか迷う訳です。
僕にはどういう訳かサントリーのBOSS 無糖・ブラックのが一番しっくりくるのです。
そういうときはなるべくBOSS 無糖・ブラックを探します。



ですが、サントリーの自販機は案外少なくて、近くになかったら迷わずに沢山あるコカコーラの自販機からジョージアのエメラルドマウンテン ブラックを買ってしまうくらいなので、これじゃなきゃだめとかではなく、ほんと、まぁまぁ好きって感じです。



しかも、もしその近くにマクドナルドがあって、しかもレジが空いてたら絶対にマクドナルドのプレミアムローストコーヒーを買います。多分この100円くらいの価格帯のコーヒーで一番旨いのはこれです。なのでBOSS 無糖・ブラックよりこっちの方が断然好きです。

でも、BOSS 無糖・ブラックはなんというか”かわいげ”がある気がしてちょこちょこと飲んでしまうのです。最近ではコンビニでBOSS 無糖・ブラックを買うとき、やたら10円値引きとか20円値引きされてるので、このままかつてのメローイエローという炭酸飲料のように無くなってしまうのではないかと少しだけ危惧しております。

ということで「缶コーヒー BOSS 無糖・ブラック」はMMSMに認定します。