MMSM_VOL.1 「セブンイレブンの濃厚練乳フランスパン」

どうもPANORAMA FAMILYことGOMEZです。

さて、前回までの10回でコラムテーマを変えると宣言したので、宣言通り変えます。
で、どんなテーマに変更かというと”まぁまぁ好きなもの”に決めました。

みんな「これ超好き!」みたいな大好きなモノはブログやtwitterやFACE BOOKやmixiやらで紹介してると思うので、このコラムでは「超好き!ってほどではないけど、まぁ割と、好きなんだよね〜」ってくらいの”まぁまぁ好きなもの”、略してMMSMについて書くことにしました。以後”MMSM”をよろしくです。

第一回MMSMはこちら。

「セブンイレブンの濃厚練乳フランスパン」

です。

これ、見つけたら絶対買う!とかではないのですが、
ぼんやり朝とかに買って食べると結構美味しいです。
他のコンビニのも練乳フランスパンも食べ比べてみたのですが、
なんだかんだこれが一番美味しいですね。
別段違いとかは覚えてないのですが、
練乳の感じとパンの感じがちょうど良いんですよね。



コンビニだと、これとブラックの缶コーヒーの合わせ技が朝の定番で鉄板です。

 

そして、ローソンとかで売ってる「ヤマザキ Viennois MILK」はパッケージは最高に旨そうなんですが、僕はどっちかというとセブンの方が好きです。でもこのパッケージは秀逸だと思います。


良く思うのが、スタバとかヴェローチェとかにケーキじゃなくて、ソーセージとか、ピザとか、トマトとか系じゃなくて、この手のパンを置いてくれたら良いのにということです。超合うのに。

あ、缶コーヒーについても言いたいことあるな〜
でもそれは取りあえず次回にでも。

ということで「セブンイレブンの濃厚練乳フランスパン」はMMSMに認定します。

VOL.2へ続く…