Punk House Anarchist Interiors / Thurston Moore & Abby Banks

今回ご紹介するのは、あのSONIC YOUTHのサーストン・ムーア氏が編集したこの一冊です。
端的に言えばアメリカ各地のパンクスの家の写真集。ってか、それだけ(笑)。


でも!これが面白いんです。
なんでしょねー、お国柄 ?

雑多感とカワイさの共存って僕らじゃなかなか出せないですよね。
この古いものやガラクタを愛でてるのかほったらかしにしてるのか解らないゴチャゴチャテイスト。
これがオシャレとは無縁に生活に根付いてるってんだから、僕らもこのセンスを見習いたいもんです。

カスタムカルチャーやDIYシーン、スタイルを統一することだけが良しとされない、流行や世間体とは無縁の個性と自由….
もちろんそれで全てが丸く収まるわきゃないんですが、これはこれで平和。

あとはちょっとしたユーモアで、世の中は少しはパァ〜っと明るくなるんじゃないかと。
そんな楽しい気持ちにさせてくれる一冊です。